山中湖-道志道-津久井湖-橋本駅
(来年度クラブラン試走)2010.10.2
■ホームへ
↑上のページへ
←前へ 次へ→

レポート本文

Ohashi

今回クラブラリーやチャレンジが参加出来ないのでプライベートラン及び試走をレポートします。

9月ミーティング時に来年度クラブラン候補地に挙げた道志道が5月の予定になり寒くなる前に試走する事に。

横浜駅を6:36発の熱海行きに乗り国府津駅に7:26着。

国府津駅御殿場線7:58発の電車はホームに待機中でした。

30分程待ちなのですが御殿場駅まで1時間程掛かるので座って行くには早い者勝ちなので良かったかと思います。

途中富士山が車窓から見えたので今回のランも無事に行くかなと思いながら御殿場駅に到着、途中谷峨駅の下見も出来たので(KCAチャレンジ参照)一石二鳥となりました。

御殿場駅に8:50着で9:10発の河口湖駅行きのバスに乗車する事に。

料金は切符売り場で購入出来ましたが相棒にも運賃が掛かります。運賃950円、手荷物480円 計1,430円でした、電車賃は1,450円。

途中道が混んでいて旭日丘(山中湖入口)に付いたのは10:00頃。

相棒を組み立て準備完了10:45頃、いざ道志道へ。

10:55頃、道志道入口前のコンビニで飲料と携帯食料を調達。

11:30頃、道志道区間最初のコンビニ。

11:45分頃道の駅道志に到着、昼食には道志ポークカレーと豚串。

道志川、自宅の水道水は此処です。

うどん、そばなら藤よしが良いかも。

給水ポイント発見、ボトルに給水。

13:30頃、両国橋に到着。

14:00頃、青野原のコンビニ

15:30頃、橋本駅に到着。

走行データ

距離 約60Km

走行時間 約3時間 平均時速 20Km

休憩時間 1時間45分

走った感想

山中湖から降りるルートなので下り坂が好きな方でしたらお薦めルートになると思います(ゆっくり景色を楽しみながら走ると良いかと)。

ルート後半は登り坂も楽しめるので前半飛ばし過ぎるとちょっときつくなるかと思います。

今回は向い風で登りはちょっと辛かったですが下りはブレーキシューの節約が出来ました(飛行機のエアブレーキ効果で)。 ロードバイクの方は逆ルートからの方が圧倒的に多かったです。(折畳み16インチ車も見ました(驚愕)自分も斯くありたいなとチラッと思いましたが、3秒後やめました)。

津久井湖先から橋本駅は渋滞の名所なのでクラブランの際はルートを検討したいと思います。

また出発地も御殿場駅からバス輪行なので混み合うと乗車しきれ無い

可能性もあるので富士吉田駅スタートも検討したいと思います。

2010年10月5日 Ohashi

山中湖-道志道-津久井湖-橋本駅
(来年度クラブラン試走)2010.10.2
■ホームへ
↑上のページへ
←前へ 次へ→